So-net無料ブログ作成
検索選択

不登校45日目 登校へのご褒美が日常化 [不登校]

今日も登校班で行けた!
朝は、相当ごねましたけどねw
前日の 玄関ドア全開作戦を知っている息子は、早々にあきらめて、
今日も振り向きもせず、登校班へ向かいました。

「晩御飯、チーズハンバーグだからね!!」

今日も捨て台詞を残していった息子です。

さて、今週は、結構強引に登校させてきました。
そろそろ、反動が怖いところなんですよ。

特に、明日、金曜日は時間割もイマイチw
せめて、5時間目までいて、下校班で帰ることを定着させたいので、
どうやって、その気にさせるか、悩みどころです。


帰宅後のおやつは、ワッフルとピザで、ちょっと豪華ですw
夕食は、ご指定のチーズハンバーグ

精一杯、労ってから、明日の予定を聞いてみました。

「明日、中休みからって、先生に言った」
「おやつは、ざるそば にしてよ」

とのことで、とりあえず登校する意思はありました。
しかし、おやつに 「ざるそば」って・・・別にいいけどさw

ここで「掃除が終わったら帰る」と付け加えてきました。

いや、5時間目まで、絶対に行かせたい!!!
なんとしても、行かせる!!!

という訳で最終兵器を投入してみました。

私 「5時間目まで行ったら、おすし」
息子「え?」
私 「5時間目まで行ったら、おすし
息子「はい!!5時間目まで行きます!!!」

蕎麦寿司で学校に行くそうだww
寿司って、もちろん回転寿しですww

なんか、最近 食費がかさむんですよww
ブラウニー、ピザ、チーズハンバーグ、蕎麦、寿司、

一つ一つは大した事ないんだけど、毎日振舞うとさすがにキツイ。
その日の特売品、買えないし・・・。

まあ、それで 楽しく学校に行けるなら、いいのかな?

っていうか、それ位で、学校行けるんなら、
もっと早く、労ってあげればよかったな。
あまり、ご褒美で釣るって好きじゃないんだけど、
労っている気持ちを伝えるのって大事なんですね。

最近は、不登校前から出している、ただの晩御飯でも、普通のアイスでも

「ご褒美だよー」

と言って渡していますw
それだけで、すごく嬉しそうな息子です
これからも、「ご褒美」続けよう!!

それでは、今日もありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。